新年挨拶−放浪記その1

新年明けましておめでとうございます。おかげさまで、今年は怪我もなく無事に年を越すことが出来ました(汗)。NYに来てはや一年半、ほとんどの方とすっかり御無沙汰しているわけですが、こうして年の節目に懐かしい人達からメールや年賀状をいただくと、本当にありがたく、自戒の念を込めて、ヒトとヒトとは何の努力もなしに漫然と繋がっている訳ではないのだと思います。感謝です。


この年末年始は、いろいろ予定がすったもんだした挙句、結局、メキシコとアメリカ南部を周遊してきました。Heavy dutyで寝不足続きだった先学期の反動から、今回の旅のテーマは「癒し」。日々の雑多な物事からしばし逃れて、とにかくぼーっと心を洗われたい、ということで、泊まる宿だけ決めて、あとはレンタカーで適当に動くことに。


相変わらず時系列無視してますが、適宜アップしていきます。まずはアメリカの国立公園編。


アメリカの旅行誌で全米で最も美しい場所に選ばれたというアリゾナ州Sedonaの赤い渓谷


展望台に立つ教会

飛行機雲


Saguaro National Park。Saguaro(サワロ)とは、アメリカ最大のハシラサボテンの一種。高さ10-15mになるのだとか。


とりあえずでかい


違うサボテンも

サボテンの花(咲いたあと)