帰国とブログ終了のお知らせ

卒業前あたりからなんだか慌しくしているうちに怒涛のように時間が経ち、気づけばもう帰国して3ヶ月近くも経ってしまいました。今では留学中のことが遠い昔のように感じられるのだから恐ろしいものです。


最終学期ぐらいからブログの更新が怪しくなり、最後は息も絶え絶えで、いまだにマダガスカル写真が最後だったりする有様で、あいすみません(汗)。しかし、帰ってきてみて思うのは、NYと物理的に遠く離れていても、このブログを通して大切な家族や友人に近況を伝えることができ、むしろ東京に戻ってきてからのほうが、下手するとどこで何してるか分からない状態なんだよなあ、と思います。いや、不特定多数に向けたブログに書くだけで家族や友人との絆を保てるとは思っていないので、なんにしても自分の不精を反省するところなのですが。


そういう思いもあり、帰国後もブログを続けることも考えてみましたが、仕事が忙しくなってしまい、定期的につけていくことはやはり難しそうなので、このNY通信はここで閉じたいと思います。これを読んでくださった友人たちに、帰国後また再会できたことはとても嬉しく、それだけでも帰ってきて良かったと思いました。なかなか頻繁には会えない方が多いですが、今でも付き合いを続けてくださる皆さんに改めてお礼申し上げます。


堅苦しくなっちゃいましたが、最後に、最近採用活動の一環で取材を受けた記事をリンクしておきます。留学前に担当していた仕事を紹介したもので、疲れた疲れたと愚痴ったり、これでいいのかと悩んだりはしつつも、仕事はまあ楽しくやってますので、ご報告まで。