インターン生活その2

なんだか、楽しいとばかり言ってられなくなってきました...。忙しい、忙しいぞ。


いま私は、モンゴル総理大臣の開会挨拶の原稿を書こうとしています。UNEP局長の挨拶文は言うまでもなく。まじ、意味わからん。なぜ、モンゴル政府がUNEPに原稿作成を頼むのか。なぜ、UNEPがインターンにそれをやらせるのか。後者はさておいても、前者は、日本じゃあり得ないだろ。安倍総理の挨拶文を国際機関に書かせるなんてさ。まず内部クリア取れないし。役所として総理に言わせたいことだってあるはずだろ。どうなってんだ、あの国は...?


むむむ、私のideologyが崩壊していく。とボスに笑われた。いや、あんたもあんただよ、担当者不在(出張中)で、私がいなかったらどうしてたんだー、とのたまったら、出張を取り消すまでさー、ですと。うむむ。もっと計画的にやろうよ。いや、無理なんだろうな、このchaoticな状況では...。役所も直前にばたばたするのが常だし、なんでも若手にやらせてしかもそれが結構そのまま通っちゃう(うちの役所のばやい)から、そこらへんはあんまり驚かないけど、総理大臣の挨拶文を国際機関に書かせることはない。絶対。


ここで、一皮むけて成長することを祈ります...。