ホームパーティ

今日、Econの試験が終わりました。これで中間試験は大体終了。わーい。


さて、明日は自分の誕生日ということで、既に多くの方からメッセージをいただきまして、ありがとうございます。幾つになっても(というか歳を重ねるほど)こういうのは嬉しいです。大切な人たちの存在に感謝。


なんだか、実年齢に自分の理想が全然追いついていないことに愕然としますが、30代を目前にして、そもそも自分の求める姿はなんなのかも含めて、きちんと考え、行動する一年に出来たらと思います。


こちらでは、誕生日には自分で主催してパーティを開くのが通例なので、それに倣って私もなんかやろうと考えました。とはいえ、大音響の音楽でまともに会話できないクラブはあまり好きになれないし、レストランでの食事だと、喋れる人が自分の近くに座った人に限定されてしまうので、狭いアパートながらホームパーティを開くことに。
ただ、ちょうど同じ日が誕生日の友人が別途パーティを企画していたので(一緒にやろうと思いましたが、私の初動が遅かったために乗れず)、重なっている人は呼ばないように配慮して、小規模でやることにしました。


それでも20人ぐらいが来てくれることに。入りきるだろうか...(汗)。いつも別々にしか会えない友人に一同に会えるというのは嬉しいものです。明日は朝から掃除と大量の御飯を作らねば...。さてさて。


明日の献立は以下のとおり。簡単に出来るもの大集合。皆がリラックスしてお喋りできる会になると良いなぁ。

  • アペタイザー(チーズとリンゴのカナッペ)
  • 寿司(ケータリング)
  • そぼろ混ぜ御飯
  • 焼鳥
  • 白菜と豚肉の重ね蒸し
  • 肉じゃが
  • アボガドとトマトのサラダ
  • 日本のお菓子&フルーツ少々
  • +料理の上手な友人(男性)が一品持ち寄ってくれることに