Happy News

マダガスカル話もさることながら、そうこうしている間にあった嬉しいニュースを書いておこうかと。

  • 姪誕生

ついに私も名実ともにおばさんになりました。11月22日(いい夫婦の日)に姉が3400gの元気な赤ちゃんを出産。出産予定日を過ぎてもなかなか産まれずに心配しましたが、母子ともに健康で本当に本当になにより。こんな時ばかりは日本に帰りたい!


と言ってみても帰らせてもらえないので、写真で自らを慰める日々(ストーカー?)。
ブログでも特別に姪っこ初披露です。名前は遥(はるか)。

かわいーだろー。っていうか、新生児ってもっと猿みたいかと思っていたけれど、ちゃんと人間ですねぇ。
お産の話は、こ、怖かった。。想像するだけでイターイ!世のお母さん達を尊敬。 お姉ちゃん、お産お疲れさま&子育て大変だろうけど頑張ってね。

帰国後すぐにあった国際関係学基礎論のディベートが無事終了。実は一番心配だったのは、内容もさることながら、旅行中に鈍った舌のもつれだったりしたのですが、多少はましになって、なんとか喋れたので、ふー…。←情けない。私の担当はrebutter(反駁者)。相手側のプレゼンを聞いてすぐさま反論するのですが、結局自分の言いたいことを言っていたような…。
まあしかし、チームメイトが日本人にはあんまりいないタイプ(目立ちたがりで押しの強さは尊敬に値するし、言葉と行動が全くと言っていいぐらい伴ってないけれど、その反面素直で可愛いところもありにくめない。)で可笑しかったなぁ。

  • 熱烈な出迎え

帰ってくるなり期末試験前の慌しさに巻き込まれて疲れ気味なのですが、「Hey, とにいぃぃぃ〜〜※△◎!!」とかなんとか言いながら抱きついて迎えてくれる友人がいるというだけで、帰ってきて良かったなぁと思えます。感情を素直に表現したり、人を褒めたり、それが自然にできる素敵さをたくさん見習いたいです。