帰国

ええと、昨日無事NYに帰ってきました。
しかし、学校は既に期末試験モード、帰ってくるなりやること多すぎです。目が回ります。まあ、授業をたくさんスキップしたので自業自得ではあるのですが…。ついでに、一週間英語をほとんど喋らなかったため、舌が回りません。


それだけのコストを払って行ったマダガスカル、総じてストレスフルでした。昔、同じ職場に派遣で来ていた友人に、「とにーさんは誰でもすぐ信じちゃって、人を見る目がないから、気をつけてくださいよ〜」と言われていたけど、そういうことかも。その友人と、「だから言わんこっちゃない」「おっしゃるとおりです」と笑い合いたい気分。いろんな意味で学ぶところがあったので、高い授業料を払ったということなのでしょう。


そうこうしているうちに嬉しいニュースもあったのだけど、そんなこんなで、落ち着いて報告が書けるのはもう少し先になろうかと。とりあえず生きてますということで。