紅葉狩り

7日にある中間選挙に向けて、今日から学校は4連休です。この間にいろいろ溜まっている用事を片付けたいところですが、今日は念願叶って市内を脱出することに成功。最近仲良くなったTeachers Collegeの友人達5人で、ハドソン川上流まで紅葉を観にドライブに行ってきました。


いやもう、なんというか、本当に癒されました…。田舎をこよなく愛していることを再確認。1-2ヶ月に1回ぐらいは都会の喧騒から逃れる機会がないと、枯れていくというか、息苦しくなる気がします。秋晴れの素晴らしい天気の中、アメリカ人の友人の完璧なナビ&コーディネートのおかげもあり、ニューヨークの秋をすっかり満喫しました。


ハドソン川を望んで。


芝生の上を裸足で散歩。気持ちいい、けど冷たい。あ、スニーカー愛用してますぜ。


かなーりリフレッシュして帰ってきてから、今度はSIPAの友人宅での飲み会に合流。こちらはまたうってかわって、大学院生とは思えないばか騒ぎっぷり…。みなさんストレス溜まっているのね…。そんなこんなで久しぶりに遊び歩いた一日でした。満足。


今週は友人のヨガレッスンを受けるし、マダガスカルのチケットも取ったし、EPAのグラントの打ち合わせも一応進んでいるし、冬休みにはウィスラー!少しずつ出来ることが増えてきて嬉しい。