ハロウィーンパーティ

今日はまんまと寝坊をして、その後マダガスカルプロジェクトのプロポーザルを受け取りにミッドタウンへ。いろいろタイミングを逃してプロポーザルを見せてもらうのがすっかり遅くなってしまったが、行くとなれば、パスポートの渡航先追加手続とか、航空券の手配とか、早いことしなくては…。ていうかほんとに行くのかな。大丈夫かな。そもそも行けるのかしら。


最近授業以外にもやりたいことがいろいろ出てきたのだけど、どうも時間がうまく作れてない。環境に関心のあるグループでEPAのsustainability grantに応募しようかという話が持ち上がってきたし、language exchange(日⇔英)をやる友人も見つけたし、かねてからやりたかったヨガを教えてくれるという魅力的な友人も現れ、紅葉シーズンが近づいてきて郊外にドライブにも出かけたいし、隙あらばインターンなどして働きたい(今学期はムリだけど)し、また腰が痛くなってきたので運動(テニス)もしたい…。うーんうーん、希望と出来てることの乖離が著しい。まずは気の重いペーパーを片付けないと…。


今日の夜は、アドバイザーが自宅でのハロウィーンパーティに招待してくれたので、同じ派遣制度で来た裁判官と検事の友人を誘って(アドバイザーが弁護士(元検事)なので)お呼ばれしてきた。残念ながら仮装はしなかったけど。ハロウィーンカラー(黒とオレンジ)で可愛らしく飾り付けられた自宅で、超美味な夕御飯を食べながら、ビデオを観たりゲームをしたりcriminal lawについての話(!)を聞いたり、とても楽しく和やかだった。重ねがさね、もっといろいろ喋れるといいんだけどな…(涙)。アドバイザー夫婦に感謝。