水着と楽器と寝袋

授業も2週目に入り、リーディングの多さに圧倒されているのに加え、いろいろなStudent Groupのイベントやセミナーにも顔を出しているため、毎日疲れ果てて更新も滞っていました。


授業選択も悩みに悩んだものの、ようやくほぼ決まりました。
当初18単位(7コース)登録していたものの、さすがに多いということで、必修の経済(免除試験に受かったため免除可能)を落とすか、以前おもしろそうと書いた「持続的開発のための環境科学」を落とすか迷った末、持続的…を落とすことに。しくしく。その節では、いろいろと2年生の先輩方にアドバイスいただきました。


来年も開講するよと先生は言っていたので、来年に期待します。
授業を詰め込みすぎて課外セミナーやSocial activityに参加する余裕がなくなってしまっては、ネットワークの構築や英語力の向上の意味で損失と思うので、そちらも頑張りたいと思います。


さて、今週末は専攻分野(Concentration)のRetreatなるイベントが泊りがけであります。キャンプみたいなものですかね。行き先はLong IslandのCamp de Wolfe
ちなみに専攻は、開発経済・開発政策(Economic & Political Development)を選択しました。


そこで配られた持ち物リストの一部が表題。
水着って寒くないのか?楽器って??寝袋って、こないだ買った毛布が早速役に立つのね…。などと、謎がいっぱいです。一つはっきりしていることは、週末が使えないとなると、確実に来週の予習は間に合わないこと。まあ、ほどよい諦めが肝心と役所の某先輩も言っていましたね…。