とにー再会

このブログの主人公、とにーとようやく再会を果たすことができました。


日本から船とトラックに揺られること1ヶ月半、さらに飼い主不在のために2週間以上ダンボール箱の中で放置され、再会したときのとにーはちょっとひねて(よれて)いました。

といっても、これは昔九州でならしていた頃の写真です。


とにーは職場の人気者でした。
接客目的でもないのにぬいぐるみが置かれた職場もいかがなものかと思いますが、それに癒される職員もいかがなものかと思います。留学するに当たって職場を去る際にも、私とよりも、とにーとの別れを惜しむ同期…。


そんなわけで、はるばるスウェーデンから地球をほぼ一周してきたとにー。
これは彼の生まれた街。


こんなものを運ぶために、船便を頼んでていいのか、自分。
加えて、課の送別会でいただいた引越そばならぬ、引越素麺が到着しました。
ここ最近めっきり肌寒くなったNY、既に素麺の季節は過ぎてしまいましたが、課のみなさま、ちゃんとにゅうめんにして食べますので…。


しかし、ほんとに寒いんです。NYに帰ってからの一週間、ずっと天気は悪いし、ダンボールで送った長袖の服たちが早速活躍しています。今日はBed Bath & Beyondで買い物をした際、ついつい25%オフのブランケットを購入。


毛布、大好きです。庶民としては、かけてるかどうか分からないような羽毛の布団よりも、肌触り最高で適度に重みのある化繊の毛布のほうが落ち着きます。
隙あればベッドの上にいる(寝る、座る、本を読む、パソコンを打つ…)自分にとって、毛布を出すのは冬の楽しみの一つでもあります。それをもう出してしまうなんて、先が思いやられますね。


ちなみに、帰宅後ベッドの上に投げておいた毛布は、私が使う間もなく、早速スターの寝床となっていました。
明日は、全米オープンテニス観に行って来ます。