彼に夢中

昨日、NYに帰ってきました。
寒い。寒すぎる。


DCでは毎日冷房つけてたのに、こっちでは長袖着ても窓開けてると風邪引きそう。なんだ、この違いは。
天気もいつも快晴なDCと違って曇ってるし。まあ、いいんですけど。


NYに帰ってきて良かったことは2つ。

  1. 洗濯ができた。
  2. スターに会えた。


そう。スターに会いました。あの憧れの。
それはもう、彼に夢中、彼以外は目に入りません。
昨日は早速床も同じくしてしまいました。




スターはルームメイトの飼っている猫の名前です。黒猫で腹白。
飼い主とともに帰省していたので、今回初対面。
エレベーターが故障していて、4階までぜいぜいとスーツケースを抱えて階段を登った私の足音を聞きつけて、入り口で出迎えてくれました(より正確には、私の入る隙を見て外に出ようと目論んだ)。


床には一枚の置き手紙。
「明日の夜に帰るので猫の餌をよろしく」
適当だな、おい。


まあそのおかげで、スターを占領することができて、満足です。
今日は外出の予定がキャンセルになったので、一日中彼にちょっかいを出しては、猫パンチをくらうことにします。
ちなみに、スターの性別は未確認。あとで確認しておきます。


明日からいよいよオリエンテーション開始。SIPA生活のスタートです。