人に言えない悩み

日本の方々から、「東京は暑いよー」というメールをちょくちょくいただきます。夏本番ですね。
NYも、最近急激に暑くなりました。


暑いのが苦手な私には、あまり人に言ったことのない悩みがあります。
それは、朝、家を出るときに、服を着忘れたのでは、と心配になること。


なんでそんな心配が生じるのか、と思われるかもしれませんが、実は家の中ではあまり(まともに)服を着ていないのです。
特に朝は、シャワーを浴びたあと服を着るのが暑くて、半裸状態。
昔、親に「お前は露出狂か」と言われた記憶がありますが、そういった趣味はありません。
暑いときに服を脱ぐのは、究極のクールビズではないかと。。


まあ、窓の外から誰かに見られるのは、その方をびびらせてしまう以外は大した弊害はないかなーと思っているのですが、家を出たときに、「今日もちゃんと服着たよね!?」とどきっとするのです。
幸い、服を着ないままで出てしまった、という経験はまだないのですが。。
皆さん、似たような気持ちになりません。。。かね、やっぱり。


こちらに来てからは、さすがに同性とはいえルームメイトもいるので、わりとちゃんと服を着ていますが、それでも誰もいないときなどはラフな格好でうろうろ。
そのうちルームメイトに発見されて、変態と思われないかが心配です。