フォーラム準備

Japan Tripが終わって、5月病症候群(要するに勉強したくない症候群)と溜まった宿題の狭間で風邪を引いていたのですが、ここ1-2週間は、明日行われるForum on Sustainability in Businessの準備でばたばたしていました。


これはNet Impactという団体に所属するSIPAの学生有志で企画しているもので、私も興味があるのでお手伝いすることにしたもの。半日のイベントですが、USEPAアメリ環境省)やInterface, Inc.(カーペット製造の世界大手)、GreenOrder(環境・CSR系コンサル?)などをスピーカーに呼んで、パネルディスカッションを行います。SIPAやビジネススクール、NYUなどの学生や企業、国際機関など150人以上が参加登録をしており、結構大きな規模になりました。


まあ、私は大したお手伝いはしていないのですが、オンライン登録画面の作り方とか、ネームタグはどこで印刷できるかとか、ケータリングはどこが安いかとか、そんなどーでもいい知識が増えるのでなかなか楽しいです。


来週には、国連フォーラム幹事の関係でwebの作り方を教えてもらうことになり、更に勉強以外の知識が増えそうです。


明日の夜は、Japan Tripの参加者がオーガナイザーへのお礼にということで企画してくれたreunion receptionが、土曜は、皆でヤンキース戦を見に行きます。アメリカらしいもの、NYらしいもの、ということで考えてくれたのだとか。こういうのとっても嬉しいですね。楽しみです。