べたに

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見てきました。こういうイベントものとはまるで無縁な(というか興味がない)私ですが、プリンストン大でポスドクをしている、日本の大学院時代の研究室の先輩が、アメリカを離れる前に一度は見ておきたいと誘っていただいたおかげで、少しはNYらしいことが出来ました。


期末試験が終わってからというもの、毎日スポーツショップに通ってボード用品一式をばたばたと買い揃えていた(これまで使っていたものは、輸送費がばかにならないので日本に置いてきたため)のですが、なんとか出発日までに買い物を済ますことができて、ほっと一息。2年間だけの使い捨てでも良いと思いつつ、結局、BURTON WOMEN's modelの最高峰に近い板を買ってしまった...。うーん、同期たちを笑ってばかりもいられない←というか同類。


買い物後にブルックリン橋を散策して、リトルイタリーの近くにあるスウェーデン料理を食べて(これは本当においしかった!)、ツリーを鑑賞して...。今から思えばかなーり平和な一日でした(汗)。


付き合ってくれた先輩は、大晦日からスイスの研究室に移るということで、ちょっと淋しいけれどまたどこかで会えると思うので。三重弁の和む話し方が好きな先輩でした。