Sublet

自転車を譲ってくださった方が写真を送ってくださったので、アップしました。


DCでのインターンが来週に迫ってきました。
NY同様にDCはホテルがとっても高いので、安い宿を求めてCraigslistで短期Subletを探していました。


UNEPの近くで幾つか安くて良い物件があったので、コンタクトを取っていたのですが、返事がなかったり、やっと返事が来たと思ったら他の人に決まってしまっていたり、賃料が値上がりしたので迷っているうちになくなってしまったり、なんだかいろいろしたものの結局決まらず。うーん、悲しい。


そうこうしている間にも残り一週間となってしまったので、あまり贅沢も言ってられず、無難にホテルを取ろうと思います。
しかし、高い。Subletだと半額とか1/3で借りれるのになー。まあ、インターン経験料ですね…。


昔は、家というのは最もprivateな空間であって、それを見知らぬ他人と共有したり、一緒に住んだりというのは考えられませんでした。中高時代は、友人と旅行に行くのでさえ、結構なストレスがかかったぐらいなので…。
しかし、NYでの家を決めるにあたっては、根がひっきーなので家が快適だとずっと家にいてしまうと思ったこと、語学の練習になること、なによりNYの家賃がばか高いことから、ルームシェアを選びました。


まだ1ヶ月程度しか経ってないので確かなことは言えませんが、やってみると合理的なシステムだな、と感じます。
私のこだわりを少しずつ覆して、「なんだ、意外と(全然)平気じゃない」と思わせてくれることに感謝です。